中原将光の将来展望
皆さんお元気ですか?私もコロナや様々なことに負けないよう体調管理をしつつ、医業を行っています。
私にも家族がいますが、もし家族が手術と言われたら自分がどう思うだろう。やはり、手術は怖いし手術をしないで治らないかと考えると思います。
なるべく必要のない手術は避ける、どうしても手術が必要となった時には最小限のダメージで最良の結果を提供する手術を行う、そんな事をモットーにしています。
前勤務先では数多くの手術を行いましたが、より患者さんに親身になって接する機会を増やし、自分が正しいと思う手術適応でより多くの患者さんを救うために、新しいフィールドを求めて医療法人の役員の退任届と勤務医の辞任届を提出し、受理していただきました。
フリーランス眼科医になり、早いもので9ヶ月が経ちました。皆様の支援のおかげで、今まで以上に多くの人を助ける事ができ日々充実しています。しかしながら、患者さんからは未だになかなか先生に会えないと嘆かれてしまう事があります。こういったジレンマを解消し、より最良の医療を行えるよう準備をしています。日々手術は行っていますが、この期間、同時に本当に良い充電期間になりました。
準備が完了するそれまでは、皆様にご辛抱おかけしますがご勘弁ください。誠意を持って診療させていただきますから。
患者さんからお問い合わせにメールアドレス等を入力しないといけないので、躊躇してしまうと言われることがあります。お返事は、私もプライベートのメールから返信しますので、駆け込み寺のように気軽に相談してください。返事がないなと思う方は、迷惑メール設定を確認してください(ドコモやソフトバンクは戻ってきてしまう事があります、、)。
いつも外来で話が長くなり、お待たせしてしまい申し訳ありません。
お盆も手術です。コロナのために車で移動ですが渋滞に巻き込まれないか少し心配です。
私を信じてくれる皆様に日々感謝の気持ちを持って、1日1日を過ごしていきたいです。
今日はここまでで